Happy New Year 2021


あけましておめでとうございます!皆さんつつがなく新年を迎えられましたでしょうか。

今日は朝から、東京の府中にある大國魂神社に初詣に行ってきました。東京五社のひとつで、その中でも最も歴史ある神社と言われています。(東京五社のあと4つは、明治神宮、靖国神社、東京大神宮、日枝神社。らしい。)

数年ぶりにおみくじなんかも引いてみましたが、結果は中吉。いつ引いても、どの神社で引いても、毎度「お前はいろいろ時間かかる」的なことが書いてあるんだけど、いつ大器晩成するのやら。。汗

早ければ明後日から、関東では2度目の緊急事態宣言が発出されるということで、周りでもまた緊張感が高まってきています。

本当なら来週から、一昨年ぶりの帰省をする予定だったのですが、それも残念ながら中止に。おみくじの旅行運も「悪いです」って書かれてる始末。笑

でも今は動かないという決断をすることも、思いやりなのかなと思います。自分ひとりで生きているわけじゃないから、何が最善かは私情だけで決めちゃいけないし。

でも僕はとても元気です。皆さんに新しい曲も届けられるようにがんばっているところなので、楽しみに待っていて下さい。

自粛続きで疲れてしまう時もあるけど、「いつコロナ禍が終わるのか」と嘆くんじゃなくて、とにかく今目の前にある仕事や、人を大切に。この時期を乗り越えた時には、より一層強く思いやりのある人間になっていられるように。

皆さんにとって2021年が、心健やかで実り多い一年になりますように。また会える日を心より楽しみにしています。