To London

こんにちは。秋も深まりいよいよコートが必要な寒さになってきましたね。クリスマスの宣伝や楽曲も耳にするようになり、1年ももうすぐ終わるんだなぁという感じがします。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。僕は年が暮れていくこの時期がとても好きなので、毎日ワクワクしています。


今は日本で平和な暮らしをしているのですが、今月末からまた海外へ行きます。向かう先はイギリス。ロンドンにしばらく滞在して、歴史や言語を含めた様々なことを勉強する期間にしようと思っています。今回はボランティアなどではなく、ただ純粋な勉強の時間です。


ロンドンでは学校に通うので色んな人に出会えるだろうし、あとずっと自分の目で見たかった中央ヨーロッパにも行こうと思っているので、とても楽しみにしています。今年の春から準備を進めて来たので、まだ少しタスクは残っていますが、出発までにしておきたいことは終えられそうです。


活動休止期間中にやりたかったことを今回の留学でほぼやり切るつもりなので、しっかりプランをして一日いちにちを大切に実行していこうと思います。生活リズムがガラリと変わるので、次のブログやFacebookがいつになるかは保証できないのですが、年内にはまた必ず更新しますね。

ではまた!

P.S.写真は実家の全然懐かない飼い猫。